コミュニティサークル 匠の街ブランドの商品研究・開発・販路開拓


コミュニティサークル 匠の街ブランドの商品研究・開発・販路開拓

私は東大阪でものづくりをしてきて、ノート・紙製品を50年かけ、世界で唯一の全自動ラインを開発、全国シェア率80%の製品を供給しています。東大阪の中小企業は高度経済成長期に1万社を超えていましたが、現在は約5千社までに減少してしまいました。現在は、ITとロボットの世界です。私は、過去80%のシェア率の製品を開発・販売していましたが、自社ブランドによる発売は不可能でした。これからは前述したようにITの世界ですので、コミュニティサークル匠の街ブランドで、学生・個人・企業と立場の違ったさまざまな人や団体が集まり、それぞれのアイデアを活かした商品開発、全国に匠の街ブランドのインターネットショップを開設、また安全で、楽しく、夢のある商品の販売をできればと考えております。あなたのアイデア商品がたった1個でも商品化、また全国に販売できるのです。是非皆さんの力をお貸しください。※成功報酬

場所:コミュニティカフェ・ひだまり(TEL:072-962-5470 / 住所:東大阪市吉田2-1-38 コミュニティカフェ・ひだまり
日時:毎月第3日曜日10:00〜12:00(7月開始)
参加費:無料


開発・研究商品紹介

365メモ

匠の街365メモ


世界唯一の卓上日記全自動生産ラインです。2秒に1個生産されます。
日産3万個の生産能力があります。このラインを使って「匠の街365メモ」の商品開発を行うためにプロジェクトを構成中です。世界一の商品開発を目指します。

匠の街会員Tシャツ

匠の街会員Tシャツ


現在、東大阪の歌「匠の街」そして「のど自慢大会」「健康体操」と立て続けに人気上昇中により、ファンからの要望で、現在の流行に乗っ取ったファッション性にこの団体の意思表現を乗せ、制作しました。東大阪は中小企業の街なので金属を意識し、また輝いてほしいと思い、金色を使い、歯車のロゴをデザインしました。

匠の街グリーンノート

匠の街グリーンノート


地球の森林は人間の健康と心のやすらぎを与えてくれます。そのやすらぎを「ノート」にして学生たちの日頃の目の疲れを少しでも助けるために制作しました。目にやさしいグリーンノートを使って勉強し「夢と希望と挑戦」ができればと思います。そして、一生懸命勉学に励み、日本一、世界一へと羽ばたけることを期待しています。

ミニ盆栽

ミニ盆栽


盆栽をつくりましょう。
人間の心は、いつも自然を求めています。あなたの暮らしの片隅で、小さな可愛い盆栽を作り育ててみませんか?
盆栽といえば老人趣味のように思われて敬遠されがちですが、決してそうではありません。盆栽といえば出来上がったミニ盆栽を集めて楽しむだけのことではありません。自分の手で大自然の営みを小さな鉢の中に作り上げるのです。仲間づくりにもぜひご活躍するものと思います。